AdSense

2016年8月27日土曜日

ウェアラブル活動量計Mi bandのAndroid SDKを動かしてみる

格安の心拍・活動量計である XiaomiのMi Bandが届いたので、自作AndroidアプリでBLE接続してみた。


買ったのは安かった一つ古いこの型です。
 
なお、最新はこちらで、時間も見れます。



自作Androidアプリといっても
中国語ですがSDKはこちらを使用しました。
https://github.com/pangliang/miband-sdk-android

中国語なので、ログのコメントなどを英語か日本語に書き換えます。

Android Studioに読み込ませると、
特に苦労することなく動きました。


BLEの通信コマンドが一通り使えるのとCharactaristicsが読めるので、ここから拡張していくと良さそうです。




2 件のコメント:

  1. はじめまして
    リンク先のSDKをダウンロードしAndroid Studioに読み込ませたのですがうまくいきません。詳しいやり方を教えていただけませんか?よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      私が動かしたとき(2016/8)は特に引っかかるところはありませんでしたが、SDKの最終更新が2016/11なので、最新バージョン(2017/9)のAndroid Studioでは合わない部分が出てきているのかもしれません。Android Studioのビルドにて、どのようなエラーが表示されているか教えていただけると、何かアドバイスできるかもしれないです。

      削除